2011/5/5 木曜日

~奈良大和路の路~

Filed under: エネルギースポット — エルシャロム @ 17:18:39

               img_4250.JPG

何年ぶりでしょう  奈良の鹿に出会ったのは

仕事で生駒方面には降り立ったてはいたものの会場だけ

 今回は「遊」です♪

幼い頃 人慣れした鹿に何故か真剣に泣きながら追われている写真があり

「冷静ぃ~な親なんだ うちの親は。」 と子供ココロを納得させたものですが(笑)

目の前の鹿達は すっかり小さくなって 何処かおぼろげな眼をしていました 

    img_4255.JPG  

春日大社の朱の門を回廊し 興福寺国宝館の美しい弥勒菩薩像や 

圧巻の千手観音像、大人気の凛々しい阿修羅像にも出会って参りました

       img_4262.JPG

畏怖する神や仏の息づく都の路 空間 そして緑は 

そこに立つ者 振りかえる者に 冷やかに 優美に微笑み

厳しく 優しく 美しく ただその存在を認め  また元に戻り

素知らぬ顔でそこに居わす

 ただただ そこに存在する事の すべてを教えられる

そんな 時間を過ごしたような 時でした

セラピストのみなさま いえ どんな方にでも言えますね

人である限り 自分軸を戻す時間 精神の浄化の時は必要です

倒れそうになりながら 動きを止めれない方

無理せず どうか 自身に戻れる時間をお持ちください  

2010/12/14 火曜日

~東京へ。。。機内からの富士 ~

Filed under: エネルギースポット, カラーセラピー — エルシャロム @ 0:30:56

先日2日間東京への出張がありましたが、今回は神戸空港から

エアー便を利用。

窓から優美なる富士の山がその姿を見せてくれました。

    img_3860.JPG

     尾翼から少しづつ近づいていく白き聖なる山

    img_3865.JPG

         蒼と白のコントラストが美し過ぎて 感動・・・

     img_3864.JPG

    凄いぞ日本! なんて思ってしまいます

日本には四季がある  大和の魂がある そして富士がある

改め美しく強きこの国を見ることを 知る事を  圧倒的な

エナジーを持つ山は語りかけてきます 

    img_3866.JPG

  地上に降りて現実に戻り 六本木でオーガニックなランチ

東京は以前6年間程住んでいた事がありますが 何処に行っても

相変わらずな人の多さ。

でも、人の気流は苦手な私ですが 何故かこの地は疲れません

   dsc03299.JPG

そして当初からのティーチャー仲間で大切な友人である

鶴岡色彩研究所の鶴岡先生と久しぶりの再会

今や関東では知らない人はいないくらい、実力と人気絶大の

生徒さんに対して努力と愛を惜しまない、とっても素敵なティー

チャーです

今回も色々な参考になる話を聞かせて頂き、あっという間に

時は過ぎてしまいました

壮大な愛と厳しさを持った人は 

いつまでも美しく愛されるのでしょう

    富士の山麓のように  

次のページ »

HTML convert time: 0.139 sec. Powered by WordPress ME