2008/11/12 水曜日

~エル・シャロム 小さなメッセージ~

Filed under: ひとりごと — エルシャロム @ 0:24:42

img_1144.JPG

色とかかわる世界にいて、色を通して心を見つめる中にいて、実際そんな街に静かに咲く花も見えていない自分に気付くことがあります。頭デッカチになり過ぎては見失うものがありますね。心が乾くと全てが色褪せて見えてしまいます。今、隣を見ても誰もが忙しそう。

何の力も入れず、ただただ当たり前のようにそこに毅然と咲く花達 その花の色が語る声にちょっと立ち止まって耳を傾けてみるのも素敵な時間、そして最高のカラーセラピーかと私は思います。

2008/11/11 火曜日

~センセーショントリコロール情報~ 

Filed under: センセーショントリコロール — エルシャロム @ 23:49:07

img_1508.JPGimg_1532.JPG

巷でチラホラ噂になりつつある3層カラーボトル、トリコロールのセラピスト養成講座が10月末と11月始めに無事、エル・シャロムでも終了しました。神智学の基底となる神秘主義思想や様々な地の神話や伝記の象徴学、カラーを取り巻くキーワードのオルタネィティブなどの考え方、そして人が生きる心身の状態を周期バランスの五行で読み取るサイクル説。。。まだまだ私自身、未知のモノを残すこのセラピーシステムは侮れません。が、いざセッションに入っていくと、全ての方が「・・・おもしろい!」「これ、すごいです!」といった明るい驚愕の顔に。様々な「教え」が秘められたゆらゆら揺れる3層のカラーには、心をリアルに、でもデリケートに映し出す不思議な魅力がある様です。リクエストあって次回トリコロール養成講座は近じか検討中です。ご希望の日時などリクエストも含め、ご遠慮なくお問い合わせください。

HTML convert time: 0.151 sec. Powered by WordPress ME