2009/6/30 火曜日

~ エル・シャロムスクール情報 ~

Filed under: KCC・ 生活の木教室 — エルシャロム @ 23:54:42

img_0086_2.JPG 

いよいよ汗ばむ季節に入って参りますね。

この時期に外部各教室を始め、エル・シャロムにあの坂を越え、足を運んで頂く皆様

には 本当に恐縮ですが、澄んだ夏の碧い海・青い空からの風は気持ちをリフレッショ

させてくれる事と思います。カラーボトルと共に楽しみにお待ちしております。

オーラライト2ndシニアカラーセラピスト認定コース  

  6時間×4回 全24時間 10時半~16時半  7月15日スタート

  エル・シャロムスクール&サロン内 

  ※空席あります。お問い合わせください。(再受講ご希望の方応相談)

神戸新聞社KCC文化センター  http://kcc.kobe-np.jp/

    オーラライトカラーセラピスト養成講座

  加古川校7月4日(土) am10時~11時半スタート

  加西校 継続中  次期説明会は9月15日予定

生活の木 Herbal life College神戸校 http://www.treeoflife.co.jp/

     センセーションカラーセラピー&アロマ講座 

   ~色と香りのコラボレーション。3回完結のお得で楽しい講座です♪~

     8月3日・17日・31日  pm1時半~3時半 

   ◆◆~ 7・8月セッション・スクール・セミナーご予約可能日 ~◆◆

2009年7月・・・(月)7/27 (水)7/8、22、29       

          (木)7/16、30 (金)7/10、17、24、31 

2009年8月・・・(月)8/10、24 (火)8/11,25

          (水)8/5、12、19、26 

          (木)8/6、13、20、27  (金)8/14、28  

 土・日・祝・時間等相談可)9月以降もご予約できます。

お問い合わせください。 ell.shalom@ymail.plala.or.jp

2009/6/14 日曜日

~心とカラダのおしゃれ講習~

Filed under: イベント — エルシャロム @ 16:51:49

img_2127.JPGimg_2133.JPG

ファーストインプレッションは7秒で決まると言います。(4秒説も)

1度定着した印象は、そう簡単には変わらないもの。

今後の人間関係や付き合い方にも大きく影響し、実は人は「その人なり」を

目に見える姿勢、素振り、表情と言った非言語コミニュケーション・視覚的要素

で判断していることが大きく占める概念は既に「メビアンの法則」でも証明され

ています。(※アメリカの心理学者アルバート・メビアンが発表した法則で、

人の言動が他人に及ぼす影響について、言語情報は7%、 話し方などの

聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%、 の説。)

そしてその中でも誰の目にも飛び込んでくる「色」はとても大きな要素。

ならば少しでも相手にいい印象を持ってもらい、いいお付き合いが始まる術を

身につけることは社会人としてマナーでもあり、大切なことですね。

今回講習開きました「パーソナルカラー診断」は、100枚もの色布から自分の

魅力をより引き立たせてくれるカラーを見つけ出し、メイクやファッション感覚を

ブラッシュアップしてもらう事を目的としています。

今回講師をお願いしましたのは私とは10年近いお付き合いになります、セラピスト

でもありビューティーアドバイサーのMIKIさん。

 診断された皆さま、鏡越しに映る彼女に見惚れてウットリする程、彼女は上品な

セクシィオーラと慈愛精神持つ、とっても美しい友人でもありますが、その彼女に

診断されメイクしてもらった皆様も、本当にお世辞でなく思わず惚れてしまいそうに

なる位(笑)美しくなられていました。

ご自分達でも「うそー これが私?記念写真!」と写真やビデオ収録までされて

いましたが、その人にフィットする色は心まで弾ませ、自信を呼んでくれます。

ですが元々いい素材を持っていらしても、そこの発見や活かし方を知らないと

実に勿体ない話です。

改めて色の持つエネルギーと魅力を知った、楽しい時間でもありました。

次のページ »

HTML convert time: 0.176 sec. Powered by WordPress ME