2009/10/22 木曜日

~エル・シャロム姉妹校 湖畔のうさぎサロンオープン~

Filed under: イベント — エルシャロム @ 0:59:26

      

         img_2552.JPG

10月20日 エル・シャロム姉妹校サロン「湖畔のうさぎ」が滋賀にオープンしました!

オーナーであるスピリチュアルなうさぎちゃんと滋賀で落ち会ってから、この日は笑ってしまう位オープン朝から皆様をお迎えする準備に大荷物を抱え部屋に入れたり、慌て過ぎて部屋を間違えこじ開けようとしたり、マジで部屋でも走っていました。(まさにウサギだ!)

ですがご覧の通り、まさに湖畔の絶景を眼の前に、素晴らしいサロンが誕生しました。

              img_2546.JPG        img_2549.JPG

オープンに際し差し出がましくも私も5名の方に今回フルカウンセリングをさせて頂きました。

皆さま、同時にオプションのネーム&カラー数秘診断やペンジュラムにもご興味持って頂き、色んな角度で話を伺わせて頂けました。

本当に有難い事です。ありがとうございました。

今後とも、湖畔のうさぎを可愛がってあげてくださいね。

まだ未知の方との出会いもとっても楽しみです。

       img_2544.JPG      img_2556.JPG 

少ししだけでもいい

色を通して出来ない自分も認めてあげたり、出来る自分に気付いてあげたり。

自由や夢は手を延ばしていいんだって事、そういう自分を責めるのでなく枠を換えてOKだって事など。

小さな大切な事をこの湖の水の地でも発信してゆければと思います。

       img_2540.JPG           img_2539.JPG

2009/10/21 水曜日

~近江八幡 水郷めぐり~

Filed under: エネルギースポット — エルシャロム @ 23:38:31

琵琶湖から少し奥に足を延ばし一泊し、ずっと惹かれていた水郷巡りを

朝1番に楽しみました。  400年も前に宮中の雅な舟遊びに似せ、

豊臣秀次が始めたという日本で一番遅い乗り物。            

             img_2619.JPG

豊年橋を出発して迷路のようなよしの群生地を、先頭さん達の手漕ぎ船でゆっくり進んでゆきます。

          img_2589.JPG      img_2607.JPG

さすが琵琶湖八景のひとつに数えられる景勝地。目の前にそびえる八幡山、安土山。

船が進んでいくとよしの影から愛らしい水鳥の姿が現れたり、鳴く声が先頭さんの優しく漕ぐ櫓の音と絡まって耳に心地よく。

                           img_2612.JPG                                       

葦に似たよしは水を浄化し、鳥や魚だけでなく人間にとっても大切な

水になっているそうです。

 ここで句を詠み舟遊びをした風流人達。

水路の途中に悠々とそびえる龍神の社や百年柳が、現代人に無言で何かを

語りかけてくるようでした。      

                何に急ぎ   何処に行くのか と  ・・・

         img_2614.JPG        img_2581.JPG    

揺り籠に揺られている様なまろやかな至福の時間。 

これ程の優雅な浄化の舟遊びを私は知りません。

四季の色持つ水郷紀行は忙しない現代人に、今も昔も変わりなく 

只ただ普通に時が流れていく事を 思い出させてくれます。  

    近江八幡水郷めぐり http://www.suigou-meguri.com/

次のページ »

HTML convert time: 0.103 sec. Powered by WordPress ME