2009/11/26 木曜日

~ 自然界の恩恵 浄化と散策の道 丹波編~

Filed under: エネルギースポット — エルシャロム @ 1:06:39

丹波市の秋の高原時に行って参りました。

            img_2784.JPG

前日の雨で紅葉がかなり舞い落ちてしまった様ですが、それもしっとり石畳に秋色を

落とし、美しいものでした。

                                        img_2790.JPG           

山のエネルギーはいいですね。普段海を毎日見て暮らしている私ですが、山はまた

海とまったく違った大自然の、呑み込まれる様な怖れにも似た息吹を感じます。

               img_2799.JPG

また、ここ山中の奥深くに潜む寺や参道は水上勉氏が記したように、まさに「鬼気迫る

禅機がみなぎり、身をおいただけで、肝を洗われる生気がある」 ような場所のようです。

ただ、今回同行させて頂いた友人(?)お二人ともが強力な神通力ある僧侶さんであった

為、要所要所でお経を唱えられたり、少し重くなった私の首などお払いもして頂きながらの

楽しい浄化の旅、であったのです。(ホントですよ~~ヽ(^o^;)丿)

                      img_2800.JPG    

    ~ エル・シャロムサロン&スクール空き日のお知らせ ~

 12月 (月)・・・14日・21日・28日  (火)・・・15日・29日 

      (水)・・・2日・9日・16日   (木)・・・3日・24日

      (金)・・・11日・18日   土・日・祝応相談

 ★7日(月)ビジョンボード講習実施 ご興味ある方はお問い合わせください。

 ★12月(月)・・・14日 pm6時~9時 KCC六甲道にてカラーセラピー体験

      ※他、各講座に関してはご希望伺い調整させて頂きます。

2009/11/25 水曜日

~ 五感へのアプローチ ~

Filed under: イベント — エルシャロム @ 23:53:18

11月23日(月・祝) “五感へのアプローチ” ビタミンフェスタのイベントが無事終了いたしました。 フードアプローチ主催の神木千鶴氏の手掛けるヘルシーランチは自然食材に拘ったカラダと地球に優しく、どれも細やかな愛情エッセンス溢れる手の掛かった「食」でした。

          img_2781.JPG    img_2764.JPG

この日展開されたアプローチは「食」「香」「花」「石」「音」そして「色」を通しての「人」へのアプローチ。想定以上に多くの人に来て頂き賑わい、会場に入れなくなる方やご希望のセッションなどでかなり待って頂いたり、椅子が足りなくなったり、のご迷惑をお掛けもしてしまいましたが、お陰様で会場は始終和やかで生き生きしたお顔ばかりの方達で盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎてゆきました。本当に足を運んで頂いた方達、ありがとうございました。

            img_2757.JPG img_2759.JPG

                           午前と午後の二胡演奏タイムには皆でしばしうっとり・・・

           img_2777.JPG

フラワーセラピーには大人も子供も純真に、想像力豊かにしてくれるエネルギーを持つ

                         img_2779.JPG   

                 色からはどんな、親子の会話や気付きが生まれたか・・・?

  

     

次のページ »

HTML convert time: 0.100 sec. Powered by WordPress ME