2009/12/30 水曜日

~リュッシャー・プレミアムセミナー

Filed under: リュッシャー — エルシャロム @ 1:17:44

あらゆる世界、個々それぞれの身辺での変動あった2009年も秒読み段階になりました。

年末気忙しい世間横目に、メチエ本部(名古屋)開催の「リュッシャー・プレミアムセミナー」

に行って参りました。数年ぶりの本校受講、新スクールは覚王山に所在します。

          img_2893.JPG   

    洗練されたインテリアやディスプレイには数多くのカラープロダクツが並ぶ

           img_2898.JPG

   奥に控えるはメチエ代表橋本俊哉先生と足元には可愛い置物・・・?

           img_2900.JPG 

でなく、事務のTさん愛犬のティアラちゃん。とっても可愛いけど横向かれちゃいました(涙)。

                  img_3010.JPG

                   img_3015.JPG

     懐かしい面々や思わぬ再会もあったりで、朝10時からの1日セミナーを終えました。

 新たな学びや見落としていた要点がいっぱいありましたがじっくり落とし込み、2010

 年春にはいよいよリュッシャーカラーサイコセラピストの講座開講を実施いたします。

セラピーと違った醍醐味あるカラーテストの教室でまたお会いしましょう。

今年も大変お世話になりました。 皆さま、どうか良いお年を!!        

       

2009/12/23 水曜日

~ クリスマスにアメリを ~

Filed under: ひとりごと — エルシャロム @ 18:09:39

                         img_2686.JPG

2002年アカデミー賞5部門ノミネートされ、他ゴールデングローブ

賞やセザール賞など多数受賞し大ヒットした映画「アメリ」。

きっと見られた方も多いと思います。

脚本、美術、撮影、音響、どの部門も秀でて素晴らしいのですが、

その一つ一つが全くぶつかり合わず、まるでクリスマスケーキの

ように甘く 切なく まろやかに心を溶かし、クリスマスキャンドル

のように心を灯してくれる、とても素敵な映画です。

       img_2683.JPG   

モンマルトルのカフェで働く空想好きで不器用で内気な女の子、

アメリは周りの人たちの人生を今よりちょっと幸せにする小さな

悪戯をしかけていきます。

その悪戯が可愛くって可笑しくって純真で、そんなお洒落な魔法を

大真面目にしかけるキュートなアメリにいつしか惹き込まれて

しまいます。

           img_2677.JPG

そしてアメリや登場人物の着る服、小物、お店の内装や街の風景、

老画家のパレットの絵の具に至るまで、あらゆるシーンに演出され

る赤と緑が非常に印象的で、この映画を惹きたてます。

     img_2682.JPG

イルミネーションに飾られた町に繰り出したり、皆で賑わうクリスマス

も良いけど、家でろうそくなど立て静かに過ごす聖夜も素敵ですね。

そんな時に、「アメリ」を観てあなたの心を灯す再生復活の色、

赤と緑のクリスマスカラー探しをしてみてください。

あなたにも小さな奇跡が起こりますように。

 メリークリスマス。

      

次のページ »

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME