2010/1/29 金曜日

~ オリジナルペンジュラム制作にあたって ~

Filed under: ペンジュラムカラー — エルシャロム @ 14:18:09

自分のことって分かりますか・・・?

心理学的な見解でも、顕在(表層)意識、意識上の自己、つまり認識してる自分は

4~7% って言われます。

と言うことは、「頭」で考える答が自分にとって本当に正解なのか不確かなもの。

そんな本当の自分の中の「イエス」を、「必要な答」を知るツールにペンジュラム

と言うものがあります。

シンプルに言うと 「潜在意識の声を聴くダウンジングのツール」 でしょうか。

                      41du1hla9vl.jpg

頭では分かってはいるけど、常に迷路に迷い込むのがまた人間。

そして、そんなモヤモヤをひとりで抱え込んでしまう時に、シンプルで

大切な答を出してくれる、小さいけど頼もしい友人がいてくれれば

嬉しいですね?(*^_^*)

ペンジュラム診断はバースデーカラー診断やネーム数秘&カラー診断と合わせ、

当サロンでもとっても人気のメニューでした。

そしてこの度、エル・シャロムではフインティンデザイン事務所 さん

からのご要望も戴き、オリジナルペンジュラムグッズを共同企画で

作っちゃうコトになりました。

で、昨日も制作企画会議、です。

          img_3075.JPG

↑ フィンティンのディレクターHさんとワイヤーアートセラピストの乙津真実

(おつまみ)さん。

ペンジュラムに用いる水晶選びや制作にも真剣!でも楽しい~♪

日本でも優れたダウザーさん達や博識あるヒーラーさん達は数多くおられますが、

ここでは色彩心理と融合させて、誰もがすぐに馴染んで日常的にふと使え

楽しめる、そしてカラーセラピストやその他療法的なお仕事をされている方には

ビジネスツールとしても取り入れて頂ける様なプロダクツを目指して頑張っております。

         img_3080.JPG

ワガママ言って私のマイペンジュラムも作ってもらっちゃいました~(^.^)/

すごーいゴージャスで騎士のような強いペンジュラムさんです。

ツールとしてはペンジュラムの扱い方や解説、使用チャート、そしてオリジナル

ペンジュラム付き、今年3月末に一般販売に向け仕上がり予定です。

ご期待くださいませ! またご意見やご要望などもありましたら、お寄せくださいね。  

      

2010/1/24 日曜日

~ 神戸TA(交流分析)教室開催 ~

Filed under: 心理学 — エルシャロム @ 23:26:58

本日から交流分析2級受験対策講座が神戸の兵庫県民会館にて

開催されました。会場までに通り抜け出来る「兵庫県公館」は私の好きな

空間のひとつです。

         img_3071.JPG

公館は 旧兵庫県庁でフランス・ルネッサンス風建築が美しく、現在は県政資料館、

迎賓館も兼ねて利用されているとか。

           img_3060.JPG

建物の庭園小路には何気に肖像彫刻などが配置され、当たり前の様に空間に

溶け込んでいます。

        img_3061.JPG

↑ モチーフそのままの「人鳥雲」・・・。 不思議な作品。なぜ鳥の頭に雲?

        img_3062.JPG

↑ 寂しげな白犬。一緒にいた講座本講師の非常にA(交流分析用語のアダルト=冷静、

分析・論理的思考)の高いT氏曰く「小屋がしょぼいからしょげてる犬。」・・だそうです(=_=)

       img_3065.JPG

↑ 悩めるロダンの彫刻のような「アダム」という名の作品。Y氏曰く「歯が痛くて頭痛を

起こしてる、あるいは前日飲み過ぎの若者。」・・・らしいです。

現実的分析力~(@_@;)  芸術って。。。

     img_3059.JPG      img_3058.JPG

 そんなY氏がランチ時に頼まれた県民会館での「県民館ランチ」800円。

まるで一寸法師の乗る船のような特大サイズのお椀にカラフルに食材が乗ってます!

感動のあまり思わず撮影させて頂きました。

こんな感じで遊んでばかりいるようですが(^_^;) しっかり学びを提供しています。

自分の癖を知り人を理解すると、人との関係がとても楽になりますね。

自分らしく生きていく為の学びの心理学「交流分析」に興味のある方、人間関係を

見なおしたいとお考えの方、お問い合わせください。

 次回は2月7日(日)自我状態・対話分析予定です。            

      

次のページ »

HTML convert time: 0.247 sec. Powered by WordPress ME