2010/11/25 木曜日

~ ミラクル・アートセラピーインストラクターコース神戸のあと ~

Filed under: ぬり絵アートセラピー — エルシャロム @ 18:21:23

 ◆ ミラクル・アートセラピー・インストラクター講座 ◆

 アカシックレコードさえ描き変えると言われるユング系の基礎を

風景構成法など 無意識の心象風景を描くことによって学んでいく

表現アートセラピーの体験取得講座が終了しました。

      img_3804.JPG

     ↑ 場所は秋色が似合う兵庫公館を通り抜けた会館

 人生は描き直せる ミラクル・アートセラピーの著者で講師、

吉田至叶人氏先生に集った人数は当初予定人数より上回った20名。

2日間に渡り、朝から夕刻までの時間をSWT・バウム(樹木画)

家族画・HTP・風景構成など8枚の絵を書き込みました。

この経験はトランスフォーメーションゲームと同様、おそらく受けて

みないと決して分からない、参加者個々にかなり深い気付きや

内観をもたらしてくれます。

       img_3811.JPG

      ↑ 自ら選び 選ばれたパートナーは相互に大事な存在 

     ~ 受講された方の声を拾ってみました ~

 「2日間とても楽しく過ごせて嬉しく思います。

 色々な人との出会いがあり、今の状況を受け入れて手放し

 前に進む為の今回参加だったと思います。」

       img_3799.JPG

 「多くの仲間と共存して鼓動の光は強弱を現して美しかったです。

 自分は何者であるか? 何をするために?

 ミラクルアートに出会った私はまた、歩き出します。

   スキップして。」

         img_3788.JPG      

 「今回のミラクルアートセラピーもご紹介頂いて、本当に

  ありがとうございました。

     また一歩前に進めた気がとてもしています。」

               img_3816.JPG

「2日間、大変お世話になりました。 

こんなに大きな気づきがあるなんて 思っていなかったので

嬉しい衝撃でした。 こんなすごい機会をくださって、感謝しきれません。

 本当にありがとうございました。」

   img_3822.JPG 

 ↑ 清楚なサンクチャリを演出してくれたYさんや裏方でしっかり

   支えてくれた参加者の方達

  この会を主催させて頂いた身ですが、私一人では

  成り立たなかった2日間でした。

   本当に感謝です。 ありがとうございました。

         私は幸せ者だ~(;_;) ←感涙

          img_3834.JPG

        ↑ 幸せな 私 と 吉田先生 ♡   

             「絵」 を描く 

          一人で描き 分かち合い また描く 

          そんな時間を私達は過ごしました

 それらの時間の流れの中  それぞれに自他への

 またインナーチャイルドの感情の気付きや

発見があった事と思います。

私もまた、その場を共有出来た事、絵を通し真摯に自己と

向かい合い、出てきた様々な思いを暖かく 時にはもがきながら

吐き出していく個々の姿や言葉に本当に感動しました。

  大事な感情を解放させてあげる事で何か起こるのかを体感し、

吉田先生からは その場を作るセラピストに必要な資質とは何か、

「責任」 を持つ事の本当の意味をしっかり教えて頂いたと思います。

あとは行動していくことで感じ取り、目の前の方から学んでいく事を

重ねたいと感じております。 

早速リクエストも戴いております。

来季のミラクルでまた お会いしましょう。

2010/11/23 火曜日

~ トランスフォーメーションゲームのあと ~

Filed under: トランスフォーメーションゲーム — エルシャロム @ 21:42:29

またまた 凄い2日間をサロンで迎えさせて頂きました

                     魂の人生ゲーム 「トランスフォーメーションゲーム

                      img_3784.JPG

もう・・・

ここでは何を語っても ただの 「絵空事」 に 聞こえてしまうのでしょう。

自分のパターン、脚本がそのまま盤上に現れる様は「ははーん(*^。^*)

・・・ 参りました。」 としか言いようがないものです。

実はそこから 気付きが訪れ 「ああ コレ、これね。」 と思い出し、手放す

準備も出来始めたりするのですが、

きっと捉え方により 「なんだ、こんなもんか!」 とか

「わかんな~~~いっ(?_?) 」  もアリ かと思います。

      img_3785.JPG

今回、スピリチュアルレベルで訪れてくれたエンジュエル達。

 個人的見解になりますが

1日目は気持ちのまま 目まぐるしい展開で上がれ、

2日目は本気になれず、上ずった気持ちが見事に反映されました。

   言葉を聴く責任

   自分の意志を信じ伝える輝きを

学べた やはり侮れない時間でした

本当に受けてみないと分からない、凄いゲームです(^^)v    

次のページ »

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME