2011/4/8 金曜日

~TCカラー上級コース開講お知らせ~

Filed under: TCカラーセラピー — エルシャロム @ 0:11:42

  東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に対し、

  謹んでお見舞い申し上げます

先日東京でTCカラーマスタートレーナーコースを受講して参りました。

これに伴い エル・シャロムでもTCカラーセラピーの上級コース、

マスターセラピストコースとトレーナーコースが開講認定されます。

ここまで私を送り出して頂いた多くの方々 おひとりおひとりのお陰です

 ありがとうございます  少しでも還元できるよう頑張りますね(*^^*)

       img_4179.JPG

    ↑ 爽やかに手を振って応えていただくSAIKO先生

3月末に降り立った東京は いつもは賑わう華やかな駅、店舗、すべてが

照明を落とし 全く違った顔でした

コンビニ スーパー ホテルから水の姿も消えていました

この時に この地に出向き 講座を受けることの意味の深さ

   この時だから・・・ なのかも知れません

きっとそれは 今からの行動の中に答があると感じていますが

そんな自問自答や 様々な思いを 今回の参加者全員が背負って

いて その思いをしっかり受け止め、決断され、愛情溢れる講義を

して頂いたSAIKO先生、主催頂いた鶴岡先生やサポート頂いた方

に敬意と共に感謝します。

         img_4173.JPG     img_4180.JPG

        ↑ 会場はのらくろ展示場の館のある文化センター

◆TCマスターカラーセラピスト講座◆ 25,000円(6時間)
 

~セラピスト取得された方のためのステップアップアップ講座~

 心理学的行動パターンの理解も深め色の意味をより学び、落とし込み、

マニュアルなしでカウンセリングが出来るカラーセラピスト養成講座

※本部より認定証が発行、TCマスターカラーセラピストとして認証されます

◆カリキュラム◆ 

・色彩言語の基本 

・色彩連想から言葉を拡げるワーク

・14色の意味

・カラーリーディングの仕方

・カラーリーディング練習

◆開講予定日◆

4月・・・15日(金) 18日(月) 22日(金)

5月・・・8日(日) 20日(金) 30日(金)

6月・・・12日(日) 16日(木) 20日(月)

◆TCトレーナー講座◆ 30、000円(6時間)※別途認定料10,000円

    (認定更新料5,000円/1年   HP掲載 ID管理など諸経費として)

~TCカラーセラピスト講座の開講、本格的カラービジネスを展開~

  ※本部より修了証が発行、TCトレーナーとして認定されます

実践に不可欠なカウンセリングスキルの理解&アップを図り、

カラーセラピストとして一流を目指したい、指導したい

など本格的なカラービジネスを実現したい方へお勧めします

◆カリキュラム◆ 

・カラーセラピストの在り方

・ラポールと傾聴

・リフレーミング

・カラーリーディング練習

・TCカラーセラピストコースの進め方

・模擬授業 

・TCカラービジネスシステム

◆開講予定日◆

 4月・・・25日(月)

 5月・・・15日(日) 23日(月) 26日(木)

 6月・・・13日(月) 23日(木) 26日(日) 

お申込み、お問い合わせはこちらまでお願いします

まずは最初のステップ! セラピストコース詳細はこちらまで。
              

2011/4/6 水曜日

~ 震災の地へ ~

Filed under: ごあいさつ — エルシャロム @ 16:04:34

  東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様に対し、謹んでお見舞い

  申し上げます。 

      070529_162923_ed1.jpg

 言葉で表されない大切なもの 愛するものを失くされ 未だ生活の

 目途が立たず、この瞬間も 苦しい思い 厳しい現状で闘われて

 いる方達がおられることに私たちは決して目をそむけず 考え

 今出来る行動を取り続けていかねばならないと思います。   

  一日も早く復旧されますことを

  少しでも辛いを思いを吐き出せますことを

  そして 少しづつでも安らぎと笑顔が 増えていかれることを

  心よりお祈り申し上げます。

 日本中の 一人ひとりが 今の自分に 自分の立場で

 出来ることを 本気で考えらていると感じます。

 現地に赴き、我が身を削って過酷な支援を続けておられる

 ボランティアの方達もおられます。  め組JAPAN

 元気でいて頂かねばならない、この方達への支援も必要に

 なってきているようです。   物質的にできること。

 そして ちょっぴり 色のココロを知ってる私たちにも出来ること。 

              img_0084_2.JPG

               love & light  

 どうか 一緒に

 愛と光  ピンク・クリア の 色を 被災地に 届けてください。

   祈り 思い そして 色もエネルギー 

私たちの意識の深い層は繋がっているのだから きっと届きます。

時と国、文化を越え 闇にいる人の魂に響く声があったように・・・ 

           

次のページ »

HTML convert time: 0.131 sec. Powered by WordPress ME